読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすはんの投資ブログ

ハンドメイド販売で得た収入でこそこそ投資する田舎者主婦のブログ。

株を買った話。

こんにちは、やすはです。びびりな私がね、株を買いましたよ。そりゃもうお目当ては株主優待だったりするんだけど。田舎育ちのハンドメイドおばさんな私。株なんて危ないから近寄っちゃダメだよー!っていう距離感だったんだけど。買っちゃったー( ゚Д゚)

 

f:id:yasuhan:20160624113756j:plain

 

これで私も株主よー!みんな聞いてー私株主なのー!!!

 

どこの株を買いましょうか!?



まずどこの株がいいのー?なんて思ってて。せっかくならね、株主優待が魅力的でかつ自分の好きな企業にしよう!という買い方。超ド素人!私が買った時より今は株価は下がってるんだけど( ;∀;)そんなの後悔ないぜーだって長期保有して株主優待受け続けたいから。それにその会社好きだからいいんだよー頑張ってくれよ( ;∀;)

 

初めて株買った!っていうのもあるけど、何よりもその会社に頑張ってほしいー!って気持ちが芽生えてきて何だか株保有するのって楽しい。で、最近も何かいい会社ないかね~?って探してる。誰か絶対上がる株教えてーwってこんな考えしてたら詐欺に合いそうだな。やっぱり地道に自分で探します、はい。

 

参議院選挙前に買おうか!?



選挙前に株をまた買おうかどうか迷っていたけれど、どうやら資金が足りない。先月株買いすぎたかも。でもこの迷ってる時間も楽しかったりする。世の中にはこんな会社があって、こういう経営理念があって、こういう仕事もあるのかーと素直に勉強になる。自分で稼いだお金をブランド物のバッグやら服やら靴に使うのが馬鹿らしくなるな。株ほど面白い物はないんじゃないかとさえ思う。

 

私は主婦兼ハンドメイド販売おばさんなわけだが、正直ハンドメイドより株の方が楽しいわー。だんだんハンドメイドの時間が削られて株寄りな生活になってくるわー。株初心者だから売り時がまだ掴めてないけど。失敗したとしてもお勉強だと思う。

 

今狙ってる株は外国株!インドネシアやらチリあたりが面白そうね。ちょっとコロンビアにも興味ありなんだけど。個人的にはタイが大好きでよく行ってたからタイもいいわねー。モンゴルとかもね、面白そうだけどおばさんにはまだハードルが高そうよ。100億円くらい手にして世界中に投資してみたいわ、日本の片田舎から。いやー最高に面白いだろうね。

 

またまた未知の世界が開ける!田舎者のハンドメイドおばさん、頑張るわ。だから今日もせっせと株の資金作るためにハンドメイド頑張るのよ。欲しい物があるとハンドメイドも頑張れるわー!